第六回「花魁発狂」さん

再開したはいいものの、久々にWEBを見るとそんなに酷いサイトは無かったので第六回の開催は危ぶまれてたんだけど、見つかった。そのWEBLOGの名は「花魁発狂」。タイトルのとおり発狂してるカっとばしたWEBLOGです。

花魁発狂
http://d.hatena.ne.jp/yositune/

そんなカっ飛ばしたWEBLOGのカットバシタ記事はコチラ。

 「はじめまして★」
 「思わず号泣しちゃいました〜(泣)」
 「ものすごくハマってたので参加します!」
 「もう中毒で一日中mixiに張り付いてます(ぇ」
 等という、大袈裟で見てるこっちが恥ずかしくなる格調高い文体を「mixi文体」と名付ける事を提唱しようと思う。いや、この話には特にオチもサゲも無く、誰かに言われる前に一番手として提唱したかっただけです。
(http://d.hatena.ne.jp/yositune/20070503/p2

うげー。いたたた。。。
彼は「はじめまして★」っていう文体を『格調のカケラもなく』『mixi特有の文体』だと思ってるわけですねー。怖いですねー。「思わず号泣しちゃいました〜(泣)」って別に普通じゃんと僕は思うのですがねー。
物を書いていると次第に自分の思考に自分の思考が誘導されることっていうのはよくあることですが、それがここまで進んじゃうともはや精神的不健康(自分で気が触れてるっつってるし)を疑うレベルです。mixiに何かうらみでも?もしくはmixiのマイミクにでもうらみでも?
このブログ、結局なんなのか良く分かりませんが管理人のヨシツネさんが好きなことを好きなだけ書きなぐってオシマイ、俺以外みんなバカねみたいな典型的糞ブログです。

これまで散々テキストサイト論だのアンチ斬鉄だのプチ無題だのと識者面して言ってた奴等はおれに続いて全員言及しろよ? それをしない往年の論客(笑)や、「飽きた / どうでもいい」って逃げを打つテキストサイト雑魚達は全員嘲笑してやるからね?
http://d.hatena.ne.jp/yositune/20070503/p1

こんなことかいてます。テンション上がりすぎてもう無茶苦茶です。
こんな人が 「ものすごくハマってたので参加します!」なんて言葉の格調を疑うのです。ほかにも

 web2.0(笑)でブロガー(爆笑)で論客(大爆笑)なネット初心者に対するルサンチマンは程々に留めておいて、兎角ぼくはサイト運営期間六年間(運営していなかった時期を含めると七年間)ネットに触れてきました。これは「オラオラおれはネットの達人なんだから敬えひれ伏せ汚物は消毒だ」というつまらん自己主張ではなく、単純に色々な文化を見てきたという話なのですが、回顧してみるに、今では消えてしまった文化も相当数 ・・・

えーと。。。web2.0もブロガーも論客も、別におかしい事などなにもありません。
>兎角ぼくはサイト運営期間六年間(運営していなかった時期を含めると七年間)ネットに触れてきました。
こんなこと書くブロガーホントにいたんだって感じです。『単純に色々な文化を見てきたという話』だったらワザワザ括弧書までしてオノレのオタク暦ひけらかしたいのかね。
もう一度書きますと、こんなブロガーが「もう中毒で一日中mixiに張り付いてます(ぇ」という文体の格調を疑うのです。
絶句★。
あと、こちらはなにかにつけて、(笑)というフレーズを単語の後ろにつけるのが大好きなBLOGのようです。
SBMSNS等と、頭に「S」が付くソーシャル(笑)サービス
>それをしない往年の論客(笑)
アルファブロガー(核爆笑)
まあこんな具合です。別に本人が気持ち良いならいいのでしょうが、「俺バカだぜ」って言ってるようにしか聞こえません。なぜならこういう単語って元々マイナーで、だけど何かと注目されて世に出てチヤホヤされてる単語です。そういう単語をバカにするこのWEBLOGからは、
へん!なんでこんなくだらねー言葉がとりあげられるんだ。俺以外のブロガーが論客とかってもてはやされるんだ。アルファブロガーがなんで俺を指す言葉じゃないんだ。みんな、ソーシャルネットワークサービスなんて俺をおいてやってんじゃねえ。俺を見ろよ。お前ら全員バカなんだから俺でも見てろよ、ほら俺はお前らをバカにしてるぞ!!??
っていうどろどろした怨念を感じるからです。
最近よく見ますね、この手の糞ブログ。なにかとmixiをコキ降ろしたり、はてなをコキおろしたり、次は何をコキおろすの?って感じです。新しくサービスが生まれてそれが注目されるのが悔しくてしょうがないんでしょうね。ちっちゃっ。
ちなみにここの管理人さん、ヨシツネというIDのほかに火群カガト(ホノムラカガト)というHNをお持ちだそうです(爆笑)。
さて火群(ホノムラ)カガト(同時多発核爆ww)さん、
あなたが何故だか物凄く馬鹿にしているブロガーでありmixiユーザーであり、ネット暦2年未満の僕の文章は、格調高いでしょうか?